スポンサーサイト 


人生がときめく 片付けの魔法 

この前、テレビでやってました。
こんまり流 一度片づけたら二度と散らからない
       片づけを一回で終わらせる方法

クローゼット、棚・・・とか場所別ではなく、服、靴、書類など、物別に片付ける。
一つずつ手に取って、ときめく物だけ残し、あとは捨てる!!

まずは服から。
持ってる服を全部集めたらこんなになりました。

それからときめく、ときめかないに分けたら、
ときめくよーなときめかないよーな、どうしても判断できないものがあって・・・
これも残してたら全然片付かないので、
めっちゃときめく
ちょっとときめく
ときめかない、の
3つに分けました
左の山がときめくもの。右がちょっとときめくもの。

のこりは見ないようにして全部袋につめました
ときめくものだけ収納して、ちょっとときめくものは、まだ未練があってすぐには捨てれないから
隣の部屋にしまって、1年着なかったら捨てます

衣装ケースが2つ空きました

靴も7足捨てました!
がんばった自分

ときめかないって判断しちゃったモノたち、ごめんねッ
今までありがとう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://p0cky.blog20.fc2.com/tb.php/1135-fdb51b40

