 


広島・山口の旅 1日目 

最近、「○○に旅行に行ってきまーす」って会社の人に言うと
『若いのに、エラいね~』
って言われます

若い人は東京に遊びに行くってゆーイメージらしい

ま、もうそんなに若くないんですけどぉ。


今回はいつもより1時間くらい早い飛行機
なので、なななんと、起き~
さすがに眠い。ので、飛行機寝ました

広島空港についてからは、さっそく100キロの大移動
山口県の岩国へ

もうすぐ世界遺産
錦帯橋
DSC00089_convert_20110614221248.jpg
途中、階段になってて、しかも低い階段で、
降りる時気づかないから、転びそうになります
渡る方は気をつけてくださいね

そのあとは白蛇見たり、佐々木小次郎見たりして、ロープウェイに乗り、
岩国城へ
21307.jpg
昔はロープウエイとかないのに、あんな高い所に作るなんてすごーい

その後は広島に戻って、フェリーで宮島へ
21325.jpg 21397.jpg 21355.jpg DSC00126_convert_20110614223755.jpg DSC00131_convert_20110614223912.jpg
鹿、ふつーにいるの。かわいー

夜ごはんは、ナビに入れたのに迷って、結局ガイドブックの住所と地図を見て
たどりついた「つけ麺本舗 辛部」
21381.jpg 21377.jpg
きゃべつ・きゅうり・ねぎ・チャーシューの入った定番のつけ麺を注文。
辛さが選べるんだけど
0~3倍 普通 初心者の方
4~6倍 辛い 辛党の方
7~9杯 中辛 がんばるね~
とか書いてあって、よくわかんないから店員さんに相談したかったのに
日本人ではないっぽくて、色々聞きたかったのに
「0も3も辛さは普通です」って言われてシャットアウトされちゃった
でも、3倍にしたら、め     っちゃ辛い~
でもおいしかった
辛いの食べてるから暑いんだけど、でもなんか寒気というか、ゾクゾクする
不思議な感覚でした


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://p0cky.blog20.fc2.com/tb.php/1117-9b61e799

