 


滝上、上湧別 

芝桜を見に、滝上公園に行ってきましたー
最近、ずっと天気が悪かったけど、
わたし、晴れ女だし、てるてる坊主持ってったし
ちょ   →天気いー
半袖でも暑いくらい
行くまでの景色もサイコー
tanpopo_convert_20110612205512.jpg

でも・・・。
浮島湿原に行きたかったのに・・・

曲がる所がわかりづらくて、通り過ぎちゃって、
わざわざ戻って行ったのに。
山道をぐいぐい走ってったのに。。。
目の前に現れたのは・・・

雪の山
ikidomari_convert_20110612210532.jpg
道がふさがれてるぅぅぅ
そこを超えてしまえば、まだまだ行けそうなのに。
でもかなりの雪山。
とてもじゃないけど超えられなーい
ショック。

でも、ネットで調べてプリントアウトしてった紙をよく見てみたら・・・
6月上旬~10月下旬
って書いてあったー
5月下旬も6月上旬もそんなに変わらないじゃんね。もう

そして滝上は、行く前日で9分咲き
めっちゃグッドタイミング~
sibazakura_convert_20110612205720.jpg
すごいキレイでしょー
sakurapanorama_convert_20110612211327.jpg
しかーーーも
ふつうは花びら5枚なんだけど、めずらしい6枚発見


・・・と思ったら。
すぐとなりにも6枚発見しちゃったけど
でも、ま、めずらしいって事で、一応。
イイ事あるといいな

上湧別に移動中に、オホーツク流氷公園を発見
なんか、でーっかい遊具がたくさん見えたから、引き返して寄り道

ohotuku_convert_20110612212325.jpg ohotukukouen_convert_20110612212421.jpg
でも。。。
遊具は6歳~12歳までしか遊べなかったぁぁぁ
ズルい。あんなに大きいんだから、大人だって遊ばせてくれたもいーのに

そしてそして、上湧別のチューリップ公園
ここも時期がグッドタイミング~
tyurippu_convert_20110612213134.jpg
芝桜もキレイだったけど、こっちもいろんな色があって、違う感じでキレイ

そして夜ごはんは、前もって調べていった、
温泉水をねりこんだ『塩うどん』
おなかをすかせて、探したお店、だるま軒へ
darumaken3_convert_20110612213849.jpg
でも、お店入っても、「塩うどん」の文字が見当たらなくて。
あれ?あれ?とか言ってたら、店員さんが
「もしかして、塩うどんですか??ごめんなさいねー今日もうなくなっちゃったんですよー」
って
限定食なの知らなかったー。そんな情報、ネットにはなかった・・・。

そこで、この近くに塩うどん食べれるところありますか?って聞いて、
教えてもらった、ひさボへ
21840.jpg
入ってすぐ「塩うどんありますか」って聞いたら
ふつーに「ありますよ?」って言われた。
ここは限定ではないのかな?
でも、やっとありつけたー

 

うどんもおいしかったけど、かき揚げおいしかったー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://p0cky.blog20.fc2.com/tb.php/1115-12adc0c6

